/ お知らせ
令和8年2月12日(木)に、缶詰や各種食品の製造・販売を手掛け、焼津市にも工場があるはごろもフーズ株式会社様より、今年で17年連続となる、寄付金100万円を受領いたしました。
贈呈式では、はごろもフーズ株式会社代表取締役社長 後藤佐恵子様より「当社の工場や社宅のある焼津市で安心安全な医療を提供していただいていることで、社員の生活が支えられています。原料価格の高騰や為替変動の影響で厳しい事業環境ではありますが、日頃の感謝を込め、社員一人一人の工夫により寄付を継続できたことを嬉しく思います。看護師研修など、皆様の発展のためにぜひ活用ください。医療従事者の方の質の向上が市民のウェルビーイングに還元されることを願っています。」とご挨拶をいただきました。
これを受け、関病院事業管理者より「厳しい事業環境の中、企業努力をされ寄付をしていただくことに感謝いたします。充実した研修が実現でき、離職率低下に繋がっています。」と謝辞を述べ、山梨看護部長からも「研修を通じてチームビルディングを行い、新人看護師の結束力が向上しました。研修医や看護師が使用するスキルラボ室も、十分な機材のある環境に整えることができています。」と感謝を述べました。
このような支援に心より感謝し、これからも職員一丸となって地域医療に貢献してまいります。
誠にありがとうございました。


